SSブログ

箱根へ 2回目 [ドライブ@ミラL200S]

ある日の午後時間が空いたので、早速新しいカメラを持って箱根の仙石原へ行きました。
IMGP0108[1].jpg

IMGP0106[1].jpg

あわせて紅葉も探してみたんだけど、15時半ともなると、もう山の陰に入ってしまいます。
それでも写真を撮ってみようと思うのはカメラのお陰・・かな?
IMGP0122[1].jpg

ススキ野原も陽が差さなくなりましたので・・・
IMGP0125.jpg

芦ノ湖スカイラインへ
IMGP0126.jpg

真っ赤な坂道を登って、
IMGP0127.jpg

富士山が見える場所に来ました。
IMGP0132.jpg

IMGP0129.jpg

駿河湾の向こうに日が沈んでいきました。
IMGP0138.jpg

IMGP0140.jpg

辺りはもう真っ暗でしたが、車の屋根にカメラを置いてシャッター優先、シャッタースピードを5秒に指定したら、ちゃんと富士山が写ってます。これは・・・もしかして星も撮れるのでは?と思いましたが、
IMGP0156.jpg

残念ながらここで電池切れ┐(´ `)┌

まだまだ使いこなせてはいませんが、いろいろ楽しめそうです。

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 7

mitu

ススキと夕日、綺麗ですねー!
富士山の夜景も!!

by mitu (2014-12-16 08:30) 

KINYAN0829

ご訪問ありがとうございます!
夕焼け空きれいに撮れています(^^)
by KINYAN0829 (2014-12-16 09:59) 

orange

観光客が減った仙石原の風景。
季節感があっていいですね。温泉にゆっくりと浸かって帰りたい。
そんな感じがします。
裾野までくっきりと映るシルエット。綺麗です!
お立ち寄りいただきありがとうございます。
by orange (2014-12-16 11:23) 

barbie

箱根のススキもすっかり穂が開ききりましたね。
富士山と夜景バッチリですね。
by barbie (2014-12-16 13:10) 

美美

夕陽の照らされたススキがきれいですね(*´∇`*)
夜景もとっても綺麗ですね!
by 美美 (2014-12-16 18:38) 

Birch

昔々、愛知で添乗員をしていたので、こういう写真を見ると色々な場所が懐かしく思い起こされます ヽ(´▽`*)ゝ
今は北海道に住んで、こちらの景色も大好きだけど…えすぷれそさんのブログ写真見ると、ちょっぴり 望郷の想いに浸っちゃいます
どんな所にも素敵な風景がいっぱいですね~
by Birch (2014-12-17 20:14) 

えすぷれそ

>mituさん
 夕日を狙いに行った場所のちょうどいいところにススキが生えてました^^

>KINYAN0829さん
 箱根の外輪山から見る夕焼けはほんとキレイです。
 なかなかその時間に箱根にいる機会がないのが残念ですが。

>orangeさん
 暗くなるまで写真を撮ってたのであとは慌てて帰るだけ。
 箱根に行っても温泉ほとんど入らないんですよ^^;

>barbieさん
 ススキも秋の終わりって感じでした。
 西側の外輪山上の道路は富士山がとてもキレイに見えるんです。

>美美さん
 もっと夜景撮るの試してみようかと思ったんですが、
 充電し忘れてて終わってしまいました^^;それに山の上は超寒い・・

>Birchさん
 北海道も良いんですが、やっぱり自分は箱根や富士山から離れられないよなー、と、地元で就職しちゃった訳であります(笑)

by えすぷれそ (2014-12-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0