SSブログ

東海道新幹線 50 周年記念弁当 [電車]

新幹線でお出かけです。
「N」が付いていない700系に乗ります。
DSCF9559a.jpg

前回に味を占めてしまい、またグリーン車にしました。
前回のN700グリーン車はこちら
DSCF9539.jpg

ブラウンでダークな空間が高級感を醸し出してます。
お客さんは自分含めてあまり高級感ありませんでしたがーー(笑)
DSCF9540.jpg

DSCF9537.jpg

椅子がいいし、ゆったり度がぜんぜん違います。
DSCF9568.jpg

いつも右側(山側)の席を取るのですが、富士山が見えたのは初めてかもしれません。
DSCF9548.jpg

汽車旅ではお楽しみの駅弁。
いつもシウマイ弁当が多いですが、今回は期間限定?の「東海道新幹線 50 周年記念弁当」にしてみました。
DSCF9569.jpg

オリジナル記念カード付き。
100系でした。2階建て・個室付きだったかな?
DSCF9570.jpg

DSCF9572.jpg
深川めし、穴子蒲焼きのせ俵ご飯、べったら漬け、わさび昆布、いいだこ煮、お魚ひろうす、玉子焼き、海老フライ、みそかつ、だそうです。

「50th」の文字入り。
DSCF9573.jpg
おいしくいただきました。

「東海道新幹線 50 周年記念弁当」プレスリリース
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000021198.pdf#page=7


※気が向いたものからupしてますんで、記事の時間軸はテキトーです(笑)

nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 3

nicolas

最近新幹線とんと乗ってなかったのですが、
すごくシックでいい感じなんですね~
お弁当、なかなか気が効いてる内容ですね。おいしそー。
by nicolas (2014-12-08 18:01) 

soraneko

新幹線は大昔「ビュッフェ」で食べた記憶があります。
駅弁も味わいがあってよいのですが、せっかくの旅行なので、新幹線でも、なにか温かい物を食べられれば良い思う事が有ります。
by soraneko (2014-12-08 20:21) 

えすぷれそ

>nicolasさん
 シックなのはグリーン車ならではなんでしょうね。
 お弁当は年内限定だそうですので、お早めに・・・

>soranekoさん
 新幹線ビュッフェ、いいですね~ 自分は経験ありません。
 今、こだまだと車内販売もなく、ホットコーヒーすら買えないのは残念です。
 通過待ちの間に駅で買い物できますが・・・
by えすぷれそ (2014-12-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0