SSブログ

月食見れませんでした [横浜]

たぶん月ってここらへんにあったと思うんだけどなぁ・・・・
DSCF9517.jpg
・・・ということで、皆既月食の時間を見計らって港の方に行ってみたんですが、薄い雲がかかっているのか、月の場所すらわかりませんでした。皆既月食の時間は1時間ほどあったようなので、粘っていればもしかしたら見えたのかもしれませんが。

仕方ない。
壁でも撮って帰るか(笑)
DSCF9521.jpg

DSCF9520.jpg

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 5

kawaken

大阪ではかなりキレイに見れたそうなんですが。
ビデオ見てたら忘れてしまいました(汗)
今回は月が赤く染まったそうですね。
次回は来年の4/4みたいなんでそれまで楽しみにしておきます。。
by kawaken (2014-10-09 22:53) 

y*

私も月食見れませんでした><
西区にいたのですが、空、雲だらけでした^^;
見たかったですー!!
by y* (2014-10-09 23:58) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 それは残念でしたね~
 でも、次回の「来年4月」とはずいぶんすぐにやってくるんですね。

>y*さん
 西区なら近いから同じような感じでしょうね。
 昼間は晴れてたのに~残念でした。次回に期待しましょう!
 
by えすぷれそ (2014-10-12 02:20) 

ふゆん

そー!横浜は見れなかったよね!
自分は山下公園のぞきにいってみた。
月食時間のあと雨降ったけど
帰り大丈夫だったかな?
by ふゆん (2014-10-15 04:14) 

えすぷれそ

>ふゆんさん
 割と近くにいらっしゃったんですね~
 夜家に帰ってから雨になってビックリしました!
by えすぷれそ (2014-10-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0