SSブログ

御殿場線に乗る [電車]

昭和の初めまでは東海道線の山越えの要衝として栄えていたという山北駅ですが、今は静かな駅。こうして切り取ると、まさに「山間の小駅」です。
DSCF9402.jpg

山北駅裏にある鉄道公園で遊んでると、1時間に2~3回電車が通るのが間近に見えます。
運が良ければロマンスカーも通ります。
DSCF9424.jpg

いつもは車で来て車で帰ってしまうんですが、子供が乗りたい乗りたいというのもありまして、今日は珍しく電車に乗ってみます。窓口で切符を売っていまして、こういう立派な切符を渡されました。
事前に松田駅で打ち出してストックしてるんでしょうか。
DSCF9409.jpg

DSCF9408.jpg

二駅先の松田駅まで。ここもいい雰囲気の駅です。
DSCF9410.jpg

DSCF9411.jpg

松田駅から小田急に乗り換えて家に帰れそうですが、車を置いてあるんで、次の電車で山北に戻ってきました。
DSCF9413.jpg

10両編成でも止まれそうな長いホームが続いています。
DSCF9414.jpg

帰りは、その長い長いホームの先端から線路を渡った「南口」から出ました。
ってピントも全然あってないからどんな駅かわかりませんよね(すいません)
DSCF9421.jpg


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

Birch

趣のある駅 素敵ですね~
こちらにも廃線になりそうな小駅が点々とありますが
汽車(←電車じゃないところが北海道)の本数少なくて (^_^;)
あまり利用する機会ないから新鮮に映ります
by Birch (2014-10-08 14:42) 

えすぷれそ

>Birchさん
  ここは同じ神奈川県内の西の方で、電車ではありますがイイ雰囲気が残ってます。
 でも、車があるならわざわざ汽車には乗らないですよね~Birchさんとこの路線はとても趣あるし、個人的にも好きですが^^
 
by えすぷれそ (2014-10-09 00:27) 

joyclimb

旅先で電車に乗る、旅情が増加しますね^^
by joyclimb (2014-10-31 20:29) 

えすぷれそ

>joyclimbさん
 距離的には地元って感じですがイイ雰囲気出てます。
by えすぷれそ (2014-11-05 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0