SSブログ

再び美瑛の丘へ(2014北海道05) [2014北海道旅行]

再びやってきたポストカードギャラリー&ブックカフェ 絵葉描館(右に見える1軒屋です)
DSCF6491.jpg

「ブックカフェ」の名のとおり、一人で読書とかしながら静かに過ごす空間なので、子連れで行くのも自分の風貌も(笑)雰囲気に合わないかなぁと思いつつ、「玄米ごはんプレート」という自然食の家庭料理が気になって、またやってきたところです。
久しぶりにかあさんのゴハンが食べたかった、というのもありますが^^;(リバティYHの食事美味しかったんです・・・)

美味しいゴハンと水出しのコーヒーもいただき、結局スイーツも追加してしまい、あとは本読んで夕方の電車で旭川に戻る・・・ってことなら、ゆったりとした幸せな時間を過ごせるんですが、残念ながら自転車持って来ちゃいました。
DSCF6487.jpg

暗くなる前に旭川に戻るべく、重い腰を上げ出発です。
旅の途中であっても、思いのままに時間を過ごすというのは難しいですね。

ちょっと雲行きが怪しい・・・
DSCF6493.jpg

DSCF6497.jpg

きれいな虹が見えました。
DSCF6496.jpg

やっぱり陽が差すとぜんぜん表情が違います。
来て良かった!
DSCF6505.jpg

DSCF6517.jpg

DSCF6519.jpg

DSCF6522.jpg

一瞬雨が降ってきたけど・・・
DSCF6527.jpg

また陽が差してきた!
DSCF6548.jpg

DSCF6553.jpg

美瑛市街からは国道をまっすぐ走っていきます。
DSCF6564.jpg

ノロッコ号だ!
DSCF6563.jpg

イイ雰囲気のスタンドです。
DSCF6570.jpg

旭川駅の裏手の忠別川にかかる橋から。大雪山でしょうか?
この日も台風の影響の強い南風に押されて快走。美瑛市街から1時間で旭川に戻れました。またもやトレーニングのような走り方でしたが(笑)
DSCF6575.jpg

こんな感じなら、もう台風も大丈夫でしょう。
明日は1日遅れで北上です!

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 7

ふゆん

ラッキーレインボーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-09-17 05:54) 

Birch

そうそう (*´∀`*) 美瑛の丘はこうなのに…って
思い出させてもらいました!
先日は曇ってたし、自分の写真もイマイチでNGでしたが
天気の良い日は最高ですよね~ 虹も素敵
北上 お待ちしてます(笑)

by Birch (2014-09-17 06:41) 

ゆうみ

今度行くときは こうして自力で行きたい、。
風景がまるで違うわ

by ゆうみ (2014-09-17 14:55) 

カエル

やはり、青空が似合いますね、北海道って。
全然輝きがちがいます!素敵!
by カエル (2014-09-18 14:16) 

kawaken

広大な景色の中のサイクリング。
とても気持ちが良さそうですね。
現実を忘れてしまいそう。
YHって響き、何か懐かしい。。
高校時代、よくユースホステルを利用しました。
by kawaken (2014-09-18 22:28) 

okky

いいですね!美瑛の丘あたりって、自分としては北海道っぽくて大好きなんですよね。
北海道もエリアによって全然違う景色が生み出されているから不思議だし、それが魅力的でもあるんですよね。
また丸一日ツーリングをして、その後はキャンプ・・・
みたいな旅をしてみたいですね。

by okky (2014-09-19 00:00) 

えすぷれそ

>ふゆんさん
 この景色で虹が出るなんて!ホントラッキーでした^^

>Birchさん
 美瑛は畑がうねうね~ってしてる感じですね。
 やっぱり晴れた日の方がいいです。

>ゆうみさん
 ぜひ次回は自由旅行で。
 やはり好きなところで停まれる方がいいと思います。

>カエルさん
 北海道の青空はほんとにスカーッとしてるんで
 気持ちいいです。曇りとは全然違いますね~

>kawakenさん
 北海道サイクリング、気持ちいいんですよ。やめられません(笑)
 僕も25年くらい前はYHよく泊まってました。

>okkyさん
 okkyさんもあと数年したらできると思いますよ>キャンプツーリング
 美瑛の丘は「北海道らしい」景色だし、うねうね~とした感じが気持ちよくて好きです。通り過ぎてしまうのはもったいないくらいですね。 
 
by えすぷれそ (2014-09-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0