SSブログ

宮ヶ瀬へ 201408 [自転車(ランドナー)]

暑い暑い暑~~い!!
こんな暑い日だけど、子どもとサイクリング。
MTBはタイヤとステムを変え、ランドナーもリアハブをグリスアップしたので、そのテストでちょっと乗ればいいかと思っていたんですが、どうやらお母さんと同じようにガッツリ走りたいらしいので、また宮ヶ瀬へ向かいます。
が、10時前で既にこの気温。
DSCF9165.jpg


ひまわりは微妙~
去年北竜町のひまわり見ちゃったから、もっと微妙~・・・
DSCF9163.jpg

こんな暑い日、自転車なんか乗るもんじゃないですね、と思いきや、意外と風が心地いい。
DSCF9166.jpg

しかし、時間が経つに連れて暑くなってきました。
アイスも、練乳しぐれのような「氷」っぽいものに。
DSCF9171[1].jpg

こんなの見つけた!
500gもので保冷ボトル2本ちょうどに入りました。
DSCF9172[1].jpg

これだけ見てると涼しいけど。
DSCF9173[1].jpg

汗だくになって鳥居原着。往路3時間15分ほど。
2番目の子は山坂道は初めてでしたが、押さずに登りきりました。
DSCF9181.jpg

今回もかき揚げ卵丼をいただきます。僕は暑くてもガツガツ食べたいですよ^^
DSCF9180.jpg

宮ヶ瀬ダムを見下ろすポイント。車はちょっと停められなさそうなので、写真を撮るのは初めてかも。
DSCF9186.jpg

それにしても暑い!
アイスコーヒーがぶ飲み~
DSCF9187.jpg
こうしてコンビニで休み休み身体を冷やしながら帰りました。

----------------------------------------------------------------
家の近くの最後の1キロ、疲れてるかと思って冗談で子どもに、
「家までラストスパート!!!」
と声をかけたら、ガンガン踏み込んで離されてしまいましたorz
なんだ、速く走れるんじゃんか。
疲れてるのは自分でしたわ。。。


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

SaraTriennale

夏がたくさん詰まった写真
見ていてとても楽しいです**
by SaraTriennale (2014-08-06 13:44) 

えすぷれそ

>SaraTriennale さん
 ありがとうございます!
 こうも暑いと、食べるものだけでなく撮るものまで冷たいものに(笑)
by えすぷれそ (2014-08-08 00:10) 

wikiwiki

毎日暑いですねー^^
夏休み満喫してますね!
by wikiwiki (2014-08-08 02:21) 

えすぷれそ

>wikiwikiさん
 遅レスすみません^^
 このあとホントの(?)夏休みを満喫して帰ってきたところです!
by えすぷれそ (2014-08-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0