SSブログ

今月のサイクリングまとめて 201407 [自転車(ランドナー)]

ブログ書くのがすっかり滞ってますんで、記録を兼ねてまとめて。
まだ週末1回残ってますが・・・

------------------------------------------------------------
7/6(日)
2番目の子が大きい自転車に乗れるようになったので、今はお母さんの通勤チャリとなってるMTBの椅子をピラーごと交換して、遠乗りの手始めに「いつもの海」へ。
DSCF9071.jpg

前回来たとき気になっていたお店に入ってみました。
DSCF9070.jpg
Copen Local Base Kamakura
https://copen.jp/localbase
ディーラーかと思ったらカフェだった^^
なので、軽く食事にしました。
スタッフがとってもフレンドリーでステキでした。
DSCF9061.jpg

日曜日だからか、「COPENオーナーをはじめ、全てのスポーツカーファンが集いカーライフを語らう場所」という感じではなかったなぁ。
もちろんコペンは1台置いてあります。
今はクローズの状態ですが、オープンにもしてくれます。
DSCF9064.jpg

この日、約50km 所要5時間ほど。

------------------------------------------------------------
7/13(日)
もうちょっと距離を・・・というので、今週は茅ヶ崎まで足を伸ばしてみました。
DSCF9077.jpg
この日、約60km 所要5時間ほど。帰りに30分くらい雨に降られました。

さて、この大人用のMTB、サドル高は何とかなっても子どもの身体だとハンドルが遠いようですので、後日ステムを短いのに交換することにしました。
DSCF9092.jpg
------------------------------------------------------------
7/21(祝)
ロードバイクで遠出するつもりで早起きしよう!と前の日夜9時に寝たんですが、目覚ましかけ忘れて起きたら8時(笑)

ちょっと拍子抜けしつつそれでも出かけようとしたら、「一人で行くの?」みたいにカミさんに言われ、別にいっしょに行ってくれるカノジョなんかおりませんがな、と思っていたらどうやら連れて行けということらしいので、じゃあまた今週も「いつもの海」だなぁと思って走り出したら、

「山がいい。鍛えなきゃ!」

と。

しかし、鍛えなきゃと言われても、長距離のサイクリングなんて10ン年振りじゃないの?いきなり大丈夫かいな?と思いつつ、行き先変更。宮ヶ瀬へ。
心配していたけど、あっさり3時間ほどで鳥居原着。
DSCF9100.jpg

子ども抜きの二人だけでサイクリングなんて滅多にないから、お昼は(一応気を遣って)ログハウス風のオサレなカフェでランチにする?と提案したもののあっさり却下され、「ふれあいの館」のお弁当のかき揚げ卵丼を買ってベンチで食べることに。
DSCF9099.jpg
これが、作りたてで暖かく、卵たっぷり使ってあって美味しかった!正解でした。

この日85km。復路は2時間半程度。


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 9

kawaken

こんにちわ。
コペンのカフェですか、とてもおしゃれですね!
景色もいいし、またコペンを見ながら最高じゃないですか~
近くにこんないい場所があっていいですね。
我が家だと海、山へ行くのにかなり走らなくてはいけません(汗)

↓パナソニックのチタンを購入しましたか!
やはりただでは済まないえすぷれそさん??
カーボンと違って長く付き合えそうですね。
by kawaken (2014-07-23 12:09) 

wikiwiki

こんにちは、いつもアイコンはよくお見かけしてるのですが、
自転車楽しそうですが、お金かかりそうで、まだ足を踏み入れてない趣味です。
また写真見せてくださいねー
by wikiwiki (2014-07-23 12:20) 

imarin

Copenのカフェ素敵ですね!
ピタサンドかな・・・美味しそうです。
ご夫婦で自転車散歩楽しそう^^
by imarin (2014-07-23 14:27) 

kisara

3時間も走ったら・・・ガッツリご飯ですね♪
走ってなくても、ガッツリ食べちゃいそう。(笑)
それにしても奥様、元気でカッコイイ♪
鍛え甲斐ありますね^^

by kisara (2014-07-23 23:00) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 おしゃれですね~20ン年前のミラからは考えられないくらい?!
 ロードバイクはやはり長く乗ろうとチタンを買ってしまいました。でも走るのは自分一人のときだけですね~

>wikiwikiさん
 いつもnice!だけですみませんm(_ _)m
 自転車は車と違って、買ってしまえばあとは食費くらいしかかからないんですが、"初期投資"がハードル高いかもしれません。

>imarinさん
 夫婦で・・・自分はいいんですが相方はどうなんしょね?^^
 Copenカフェのはタコスです。2つセットを折り曲げてしまったので、ピタサンドみたいです。
 
>kisaraさん
 山がいいと聞いたときは驚きました(笑)
 自転車乗ってると、どれだけ食べても大丈夫な気がします^^
by えすぷれそ (2014-07-25 02:45) 

ラン

サイクリング、いいですね~!
健康的だし爽快感もある。。。
私は最近運動不足を実感しておりますので、何かはじめないと・・・と思っているところです((+_+))
by ラン (2014-07-26 22:22) 

えすぷれそ

>ランさん
 真夏はちょっと暑すぎますが、爽快感は抜群ですね。
 今年は(例年になく)毎週のように走ってるせいか身体が軽いです^^
 
by えすぷれそ (2014-07-30 01:48) 

カエル

あ!私もディーラーだと思ってました。
カフェなんですね!今度トライしてみます!
by カエル (2014-07-31 15:31) 

えすぷれそ

>カエルさん
 ディーラーと思って入ると実にもの足りません(笑)
 車が見れるカフェ、という感じです^^

by えすぷれそ (2014-08-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0