SSブログ

補助輪取れた [日常のひとコマ]

いちばん下の子が自転車に乗るようになって1年半。
補助輪が外れました。
DSCF6910.jpg
ちょっと乗れるようになると、その後は一人でひたすら公園の中を何時間もぐるぐる回っています。まだ競輪と同じ方向しか回れないんですが(笑)
もうこの補助輪自転車に付け直すことはないんだなぁ。

しかし・・・上の子たちがいつ頃どうやって補助輪外れたのかさっぱり覚えてないという記憶の曖昧さに愕然とします。入園式とかは4月って決まってるけど、こういう個人差があるものはちゃんと写真を紙のアルバムに貼ってメモしておくのが大事なんだな、と思います。今頃思っても遅いですが(笑)

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 8

まー坊

補助輪の減り方?を見ますと、その役目をきっちり果たしてくれたのですね^^
by まー坊 (2014-06-28 20:21) 

sora

こうやって、少しずつ大きくなっていくんですよね。
by sora (2014-06-28 22:52) 

barbie

25歳の息子が中学生、いえ、高校生の時のことでもどうやったかなって忘れてますもん(^^;)
ブログに残しておくと記念になりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-29 01:19) 

ラン

成長ですね!!
嬉しくてたまらないだろうなぁ(^^)
私の友人は、職場にある広場で同僚に助けられながら練習し、つい1年前に自転車に乗れるようになりました。(幼い頃必要性のない場所、自転車の乗れない場所に住んでいたため)
嬉しくてご近所ウロウロしているようです(^^)
自転車に乗れた感動は、大人も子どもも変わらないんだなぁと思いました~!
by ラン (2014-06-29 10:01) 

まき

成長が感じられて嬉しいですね*\(^o^)/*
by まき (2014-06-29 22:33) 

カエル

こんにちは。なんか、うれしいですね。
補助輪取れて、ちょっとずつ成長して、、、。
私もうれしくて乗り回した記憶蘇りましたよ。でもその後すってんころりんして
ひざ小僧をがっつりすりむきましたけどね。笑
by カエル (2014-07-01 17:27) 

だいず

おめでとうございます!
嬉しい成長ですね(*´∀`*)
ブログって、見返すと成長記録になってたりもしますよね♪
by だいず (2014-07-01 18:52) 

えすぷれそ

>まー坊さん
 2番目の子から3人、この自転車で補助輪卒業したので、その分もあって削れてるんだと思います。
 
>soraさん
 次なるステップは時計回りかな(まだ反時計回りしか曲がれないので)

>barbieさん
 息子さん、25歳ですか~?!( ゚д゚)
 さっぱり忘れてることもあるし、覚えていても、「それ誰だったっけな?」ってのも多いんです^^;

>ランさん
 嬉しいみたいですね~
 平日だと乗り足りないみたいで、土曜の朝から公園行こうと誘われます(寝せてほしい・・・)

>まきさん
 成長するところもそうですが、意外と根性ありそうだとわかったのが嬉しいです(笑)

>カエルさん
 やはり初めは良く転びますね~
 写真に写ってるボトルは転けたときの洗い流し用です^^;

>だいすさん
 ありがとうございます!
 さいごの一人のときくらいは自分のブログに記しておこうと思いました。これが自転車乗りの原点ですからね。
by えすぷれそ (2014-07-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0