SSブログ

道内最後の朝@美馬牛(2013北海道-20) [2013北海道旅行]

DSCF4399.jpg
一晩過ごした美馬牛リバティYH。
20年前もこうして、同じ自転車をここに立てかけてたっけ。

「こんなきれいなとこがユース?!」って思った。
小汚いチャリダーだったけど笑顔で受け入れてくれたし、
ご飯を何杯おかわりしても嫌な顔せず出してくれて嬉しかった。
(ご飯おいしかった・・・今は食事の提供ありません)

「当時のホステラーさんが最近になってご家族でいらっしゃるんですけど、
昔と同じスタイルで来る人は珍しいね~(笑)」と。

さて、道内最終日の朝。
未練がましく少しだけ近くを自転車で散歩します。
DSCF4371.jpg

DSCF4348.jpg

美馬牛駅前。
農協の建物は取り壊し中のようでした。次にくるときは風景変わっちゃうんでしょうね。
DSCF4345.jpg

DSCF4356.jpg

十勝岳連峰がよく見えます。
DSCF4363.jpg

DSCF4383.jpg

陽が差してきましたが、電車に乗る時間が近付いてます。。。残念(;;)
DSCF4398.jpg

YHに戻って、自転車を袋詰めします。
きれいにまとまりました!
DSCF4404.jpg

チェックアウトして、YHの隣の「絵葉描館」に顔を出し、飲み物をいただきながら、かあさんと昔話やら近況やら話して、
電車に乗って美馬牛を後にします。
また来ますね~;;
DSCF4411.jpg

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 3

akipon

昔行った場所にご家族と同じスタイルで行かれるのは
きっと何とも言えない想いがあるのでしょうね?
by akipon (2013-11-30 23:06) 

ちぃ

すてきなユースホステルですね、泊まってみたくなります♪
北海道、本当にすばらしいですね(^-^)
by ちぃ (2013-12-01 09:44) 

えすぷれそ

>akiponさん
 年月が経たのかどうか、自分も年とったのかどうかよくわからない
 不思議な感覚に捕らわれます^^

>ちぃさん
 このYHはきれいだし、ペアレントさんいい方だし。
 駅から近くて便利だし(電車の本数も北海道にしてはけっこうある)
 まわりの風景もキレイでいいですよ~
 
by えすぷれそ (2013-12-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0