SSブログ

宗谷本線各駅停車の旅 その2(2013北海道-17) [2013北海道旅行]

名寄から旭川までは「快速なよろ」に乗ります。
・・・しまった、「各駅停車の旅」じゃなかった!タイトル間違えた・・・

名寄駅に見送りに来ていた方がたくさんいらっしゃいました。
お盆休みの終わりで、帰省から戻る人が多かったようです。
ハンカチで目頭を押さえてる人もいて、見ていてじーんとしてしまいます。

「快速」とはいえ、1両のワンマン列車。
DSCF4209.jpg

直角シートが落ち着きます。
DSCF4210.jpg

国鉄マークの付いた扇風機が回ってます。
DSCF4212.jpg

名寄を出ると、車窓左側に、先ほどの「キマロキ」が見えます。
DSCF4214.jpg

雲行きが怪しい・・・しばらくしたら本降りになってしまいました。
DSCF4223.jpg

1時間半ほどで旭川に着きました。
なんか駅が全然変わってしまっていて驚いた。
DSCF4224.jpg

旭川から富良野線に乗ったのですが、外国の方が多く乗っていて座れず、デッキで過ごします。
DSCF4228.jpg

美瑛に着いても雨は止みません。
隣のホームに何か止まっていて、ちょうどよく乗り継げました。
DSCF4231.jpg

トロッコ列車。乗るのは初めてです。
この屋根、元はパレット車なのかな・・・?
DSCF4234.jpg

雨は降っていますが、遠くの山々が見えています。
DSCF4239.jpg

美瑛の一つ先の美馬牛で下車しました。今日はここまでです。
天気が良ければ美瑛の丘ちょっと見れるかと思ったんですが・・・
DSCF4241.jpg


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

まー坊

美瑛の景色は良いですよね。
ノロッコ号乗車されたのですか~ 羨ましいです^^
by まー坊 (2013-11-21 21:06) 

えすぷれそ

>まー坊さん
 ノロッコ号はちょうど偶然乗り継ぎできました。一駅だけですが。
 これ、指定券いらないんですね。
by えすぷれそ (2013-11-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0