SSブログ

2013.10.16 8:00AM [日常のひとコマ]

DSCF5123.jpg
ん?台風直撃中?
晴れてるじゃん。日差しが眩しいですよ。
外に出てみるときれいな虹が出ていました。
しかしすごい風です。電車は止まってるようです。

横浜市の学校は、朝7時に「暴風警報」が出ていると休みです。
「大雨」「洪水」の警報では休みにならないというのを知りました。
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/hikarigaoka/txt/hijouji.html
幼稚園は、預かり保育だけは実施中とのことですが、連れて行くのもたいへん。

なわけで、子ども4人と家にいます。

上の子は9:10の気象通報を聞いて天気図を書き、黒々と等高線を引いていました。

お昼の用意してから出社しますかねぇ・・

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 2

JUNKO

きれいな虹ですね。
by JUNKO (2013-10-22 19:06) 

えすぷれそ

>JUNKOさん
普通の虹の内側にも薄い虹があってとてもキレイでした。
by えすぷれそ (2013-10-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0