SSブログ

キャンプ@苫前(2013北海道-06) [2013北海道旅行]

@とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場
http://www.town.tomamae.lg.jp/section/kikakushinko/lg6iib0000000xi7.html
きれいなキャンプ場です。

DSCF3643.jpg

テントに泊まるのも10年ぶりくらいでしょうか。
フライシートの防水コーティングがダメになって貼り付いているのを、ベリベリとはがしてテント設営。
(ポリウレタン樹脂が加水分解しているらしいです・・・)
ペグを差すの苦労した~ハンマー持ってないし。
DSCF3648.jpg

高台のキャンプ場。
海の向こうに夕日が沈んでいきます。
DSCF3647.jpg

近くの「とままえ温泉ふわっと」で風呂ついでに食事を取るというのもありなんですが、せっかくなので自炊します。
で、これまた20年もののガスバーナー、IP-2263ビヨン。
ガスバーナーの青い炎を見るとなんか落ち着きます。
DSCF3649.jpg

やった!上手に炊けた^^
DSCF3653.jpg

天気は崩れるというのに、月も出てました。
夜、バイクのお兄さんと自転車サークルの大学生がだべってる中に入らせてもらいました。
DSCF3659.jpg

---------------------------------------------------------
翌朝。
DSCF3661.jpg

DSCF3663.jpg
予報は雨でしたが、天気はまずまず。ラッキー。

朝食は簡単にカップラーメン。
DSCF3665.jpg

羽幌の町に寄っていきたいので、朝はゆっくり。
広いキャンプ場でボール遊びして時間を潰してから出発です。

DSCF3670.jpg


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 4

kisara

ガスバーバー・・・EPIを持ってるけど、えすぷれそさんのより、
もう少し古いかな。(笑)
夕日。すごくキレイですね~!!
登山をしていたので、山道具やテントに親近感あります♪(*'ー'*)
by kisara (2013-09-28 01:15) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
北海道でキャンプいいですね。
by PENGUIN (2013-09-28 13:15) 

Atwight

高台からの夕日は海面に太陽の帯ができていて良いですね~。
同じく山登りのアイテムとして、ガスバーナーなどは持っているので、見るとちょっと面白い気分になります。^^
by Atwight (2013-09-29 13:40) 

えすぷれそ

>kisaraさん
 夕日が見れたのはラッキーでした。
 昔はEPIかプリムスの2択だったような気がしますが、なぜプリムスにしたのか覚えてません^^;

>PENGUINさん
 北海道のキャンプ場は混み合ってないのと自転車旅行者に優しい(フリーサイトの設定がある)ので好きです。

>Atwightさん
 数分後に海面沿いの雲に太陽が隠れてしまいましたが・・・
 自分で荷物を運ばないといけなくて、軽量コンパクトな道具を探すと登山用品に行き着いてしまいます。

by えすぷれそ (2013-10-02 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0