SSブログ

磨く [ドライブ@307SW]

日経ビジネス誌に「年収1000万円世帯の憂鬱」という特集があって、マイカーを維持費がかかるプジョーから国産車に替えたなんて話がちょうど記事に出ていた矢先の出来事。

DSCF2967.jpg
僕ではありませんが、ガードレールと仲良くなったそうです。
このクソ暑い時期に、余計なことを・・・・
(暑くなければいいというわけではありませんが)

こうやって直すのいつも俺なんだよなぁ・・・
目立たなくなればそれでいいので、自力で磨いてみます。
DSCF3011.jpg

いい感じに消えてきました。
DSCF2985.jpg

やった!
DSCF2986[1].jpg
ここまで数十分かかったでしょうか。
一仕事のあとの麦茶がとても美味しく感じられました。


------------------------------------------------------------




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

モカ

お気持ち察します。。
綺麗になって何よりです!

そして、心から「頼むヨォ〜」と代わりに行ったあげたいです^^
by モカ (2013-07-14 23:33) 

りんご

素晴らしい!いい仕事しましたね^^。
by りんご (2013-07-15 06:42) 

sora

コンパウンドで、結構綺麗になりましたね。
暑い中、おつかれさまでした^^

by sora (2013-07-15 10:13) 

えすぷれそ

>モカさん
 ドア2枚+リアフェンダー+サイドステップと範囲は広かったんですが、傷が浅いのがラッキーでした。ホント、「頼むよぉ~」って感じです。

>りんごさん
 ありがとうございます!
 これが消せるとちょっと自信付きます。もうあってほしくはないですが(笑)

>soraさん
 ここまできれいにできるとは予想していませんでした。
 「粗目」で2~30分ひたすらガリガリ削っていきました。

by えすぷれそ (2013-07-16 00:12) 

reorio

通常だと3~5万円位の修理費用ですかね?
by reorio (2013-07-18 16:32) 

えすぷれそ

>reorioさん
 ディーラーさんのざっと見ではフェンダー板金塗装で8万円(他もあるので・・・)位だそうです。塗装だけならもうちょっと安いかもしれませんね。
 ちなみにこの他にドア板金でもう8万円、サイドステップでもう8万円とのことでした。。。
by えすぷれそ (2013-07-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0