SSブログ

Sunday [自転車(ランドナー)]

ご無沙汰しております。
皆さまのタイトル真似してしまいました(すいません・・・)

そんなある日曜日ですが、上の子と自転車で宮ヶ瀬まで行きました。約80km。

1時間ほどで相模川を渡り・・・
DSCF2939.jpg

愛川の激坂を下り、
DSCF2942.jpg

オギノパンの揚げぱんを食べて、
DSCF2948.jpg

宮ヶ瀬には花が咲いていたりして、
DSCF2955.jpg

最後に電車の車庫の横を通って帰りました。
DSCF2963.jpg

ランドナーで坂登るの久しぶりでしたが、重いですねぇ(汗
------------------------------------------------------------
(おまけ1)
約200gと軽そうで安い自転車のサドルをネットで見つけて買ってしまい、ランドナーに付けてみましたが、1日乗ってけっこうお尻が痛くなりました。というか腫れ上がったかと思った。ポジションちゃんと調整しないと・・・
DSCF2879.jpg

(おまけ2)
ランドナーのリアハブのグリスアップとBB交換してもらおうかなと思って大手(?)自転車チェーン店に行ったんですが、リアは異音せず回っていてグリス切れた様子もないからグリスアップする意味がないとか、BBは古いタイプだから締め直すくらいしかできないとか、振れ取りしても20kmくらい走るとまた振れるとか言われて婉曲に断られてしまいました。ホントなのかなぁと思いますが。さぁどうすっかなぁ。。。。

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

mitton

いい日曜日でしたね~
ボクもそのタイトル使わせてもらっていますが
それに見合った写真を撮るのがなかなか難しくて・・・
それにしても驚きの80km。クルマでもかなりのドライブです(^^)
by mitton (2013-07-05 09:46) 

えすぷれそ

>mittonさん
 往復で80kmです。スイマセン。。。
 がっつり休日楽しんできました~。
 気をつけないとタイトルが全部"Sunday"になってしまいそうです。

by えすぷれそ (2013-07-06 01:02) 

Sizuku

こんにちは^^
お子さんと一緒にサイクリング、楽しそうです♪
往復80km、お子さん頑張りましたね。
宮ヶ瀬ダムは私も時々行きますよ(^^)
夏だと裸足になって浅いせせらぎで水遊びしちゃいます。
(小さい子が一緒に居ないのに…(^^;)
そして、必ずカレーパンを食べます。(笑)
by Sizuku (2013-07-06 16:17) 

Atwight

オギノパン、給食がここパンでとても懐かしいです。
自分もたまに行きますが、昔はとても大きく感じたパンでしたが、今は小さく感じます。
あんパンも美味しいですね。
今回のエリア、よく知っているエリアでいろいろと楽しいです。^^
by Atwight (2013-07-07 13:51) 

砂漠のラクダ

今晩は^ ^
今日は少しでしてがお会いできて嬉しかったです♪
今度はツーリングご一緒できると良いですね(^_^)☆
by 砂漠のラクダ (2013-07-07 20:11) 

えすぷれそ

>Sizukuさん
 頑張るどころか、帰宅後も「お父さん登り全然遅い!」と強がってました。
 さんざん疲れてたくせに・・・(笑)
 カレードーナツも好きです@オギノパン。

>Atwightさん
 お近くなんでしょうか?車じゃなくて自転車で走るとまた楽しいです。
 揚げぱんはちょっと小さい?と自分も感じてます。

>砂漠のラクダさん
 昨日はどうもありがとうございました。
 走るの遅いですよ(笑)
by えすぷれそ (2013-07-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0