SSブログ

小熊黒沢林道サイクリング(3) [自転車(MTB)]

6月になってしまいました~
更新遅くてすみません。
このペースだと、夏休みまでGWの話が続いてしまうんじゃないかと。

さて、小熊黒沢林道サイクリング(1)(2)の続き。熊がすぐそばに潜んでいそうな林道を上ると大展望が開けてました、

というのが前回までの話。

ここでのんびりしていたい気もしますが、先に進むこととします。

が、先に進んでもやっぱり北アルプスの山々の展望は素晴らしい!
DSCF2706.jpg

次のカーブでは別の山が見えるし。
DSCF2712.jpg

こんなところを下っていきますが、
DSCF2713.jpg

DSCF2720.jpg

DSCF2726.jpg

こうして林道を降りて、スキー場のところに出ました。
ここを写真の方角へ降りても大町に戻れますが、今日は中綱湖側へ降りていきます。
DSCF2732.jpg

オフ用のタイヤだったらここを降りれたな~。残念(笑)
DSCF2734.jpg

順調に下っていたのに、パンクです・・・orz
何も踏んでないのにーーーー。何で????って思ったら、
DSCF2737.jpg

チューブのリム側に裂け目というか穴が空いてる。何だかなぁ・・・
DSCF2735.jpg

これ、イージーパッチで穴をふさいだんですが、空気入れる途中で抜けてしまってパッチがしわになって失敗。次にチューブの交換をしたら、新しいチューブのバルブコアが抜けてしまい、高圧が入れられないので、低めの空気圧で残りは気をつけて走るしかありません。もう1つ峠行こうかと思ってたのに・・・こんなところで時間もロスしてしまい、ちょっとがっかりです。。。


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 6

Sizuku

タイヤのコンディションを気にしながらですと、内心穏やかではありませんね(T T)
その後大丈夫でしたか?
by Sizuku (2013-06-04 10:07) 

風太郎

いつも楽しく拝見させていただいております <(_ _)>
災難でしたね。。。
私も多少自転車に乗るのですが(MTB、クロスバイク)同様のトラブルで悩んだ事があります。
一度、リムテープをチェックされてください。
リムテープが劣化しスポークのニップルの角が露出しているかもしれません。
by 風太郎 (2013-06-04 10:23) 

えすぷれそ

>Sizukuさん
 もうパンクしませんように・・・と祈りながら走るのは良くないですねぇ(苦笑)
 そうはいいつつ結局もう一つの峠も行ってしまいました^^

>風太郎さん 
 ありがとうございます!
 コットンのリムテープがめくれてる箇所があったので、もしかしたらそうなのかもなぁと思いました。まだ交換せずにいますが・・・
 
by えすぷれそ (2013-06-06 02:24) 

JUNKO

北アルプス美しいですね。風を切りながらこんな風景が見られる旅、羨ましい限りです。
by JUNKO (2013-06-06 12:46) 

美美

走りながらの風景は格別でしょうね。
ただパンクは残念でしたね。
by 美美 (2013-06-06 17:30) 

えすぷれそ

>JUNKOさん
 風を切るだけじゃなく、車と違って好きなところで止まれるのが自転車のいいところですね。

>美美さん
 景色を見た後なのでまだ良かったです。
 パンクしたことよりも上手く直せなかったことの方がガッカリです。。。
by えすぷれそ (2013-06-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0