SSブログ

小熊黒沢林道サイクリング(2) [自転車(MTB)]

小熊黒沢林道サイクリング(1)からの続き。

「とにかく「すごい」の一語に尽きる道」

と紹介されていたこの小熊黒沢林道。
熊に怯えながらのろのろと登っていくと、アルプスの山が近くに見えるようになります。

DSCF2668.jpg

この林道の場所ですが、地図中央付近の「小熊山」を取り巻くように道が通っています。(Google Map)

大きな地図で見る

拡大しますと・・・

大きな地図で見る
木崎湖の南端から山を巻いている道を登ってきたところです。
そして、ちょうど小熊山の西側に回ったところあたりでしょうか。
木々が途切れているところがあって・・・

DSCF2673[1].jpg
すごい・・・・

ホント山が近いです。
DSCF2672.jpg

50mm相当の画角でこの大きさ。
DSCF2682.jpg

谷の全景。
DSCF2671.jpg

左側、落葉松林の向こうに輝く山々を横目で見ながら、若干のアップダウンを繰り返して、
DSCF2684.jpg

吹き流しが見えてきました。
DSCF2685.jpg


お~~~~~~!!
と声を上げてしまう眺めの良さ。パラグライダーのテイクオフ地点。
DSCF2691.jpg

木崎湖の北岸を見下ろします。
DSCF2693.jpg

大町方面。少し霞んでますが水の張られた田んぼがきれい。
登ってきた林道が山の斜面に見えたりします。
DSCF2696.jpg

この場所、西側のアルプスの山々は木々の向こうに見えるだけですが、
東側の展望がこんな感じで、ホント気持ちいい場所。お弁当広げてのんびりってのがいいんだろうなぁ。
DSCF2686.jpg

(続く)

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 2

Sizuku

こんばんは!
これはまた素晴らしい景色ですね~♪
ここに居たら去り難くなりそうです。
いつまでもこの絶景を眺めていたいと思ってしまいました(^^)
by Sizuku (2013-06-02 20:11) 

えすぷれそ

>Sizukuさん
 山も反対側の湖もキレイでした!ホント絶景。
 遠くまで来た甲斐がありました。
 自転車なのであまりここでゆっくりできないのは残念ですが・・・
 
by えすぷれそ (2013-06-04 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0