SSブログ

28mmレンズで撮ってみた [PENTAX MX]

表題のとおりです。
DSCF1729.jpg

FH000019[1].jpg

FH000021.jpg

「35mm判換算28mm」というコンデジは使っているものの、いざ一眼レフのファインダーを覗くと、28mmってこんなに画角が広かったんだ!って改めて新鮮な気分です。

FH000020[1].jpg
随分昔ですが、青空+雲ってのが好きで、このレンズにPLフィルタやオレンジフィルタ付けてたくさん写真撮りましたねぇ。そんなことを思い出してしまいました。


nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 5

itsuki

MX、ファインダー倍率95%ですしね♪
横浜山下公園でしょうか。ラストのお写真、イイですね^^
by itsuki (2013-04-19 14:02) 

ケロヨン

フィルム撮影ですか?
なんとなく優しい雰囲気ですね。
ウチも押入れからPENTAX-MGが出てきました。
ちょっといじってみることにします。
by ケロヨン (2013-04-19 23:10) 

itsuki

失礼。95%ではなく、0.95倍でしたね^^;
by itsuki (2013-04-20 11:35) 

Atwight

MXのデジタル版も発売される見たいですね。
フィルムは撮っても、その場で確認できないところが、何となく好きなところです。^^
しっかりとした写りをするレンズですね。
by Atwight (2013-04-20 23:48) 

えすぷれそ

>itsukiさん
 最後の写真は山下公園です。
 広く見えるのは画像が大きく見えるからなんでしょうかね。
 ファインダー倍率は0.95倍と0.97倍のモデルがあるようです。

>ケロヨンさん
 コダックのBW400CNというカラー現像機で現像するフィルムです。
 MGとはまた懐かしいカメラ!ちゃんと動くといいですね。

>Atwightさん
 現像から上がってきてがっかりってのが多いです・・・^^;
 明るいレンズじゃないんですけど、かっちりした写りが好きです。

 
by えすぷれそ (2013-04-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0