SSブログ

直した自転車で走ってみた [自転車(ランドナー)]

先日古い自転車を直したところですが、休日の空き時間の作業で結局2ヶ月近くかかりました。
週末が雨だと作業しないし(笑)。

せっかく直ったんだし、一応ランドナーというツーリング用の自転車ですからお出かけしないとね。
ということで、上の子と海へ行くことにしました。

ここは原宿にある国立横浜病院。新しくなって公園のような空間が。
DSCF1063.jpg
上の子にはMTBのシートピラーを短いのに付け替えて乗せています。
小学生の分際で高い自転車(一応・・・)に乗せるのもどうかと思ったのですが・・・

MTBとはまた違う、柔らかい不思議な乗り味。
シフトチェンジのときに手を離さないといけないのに最初は戸惑いましたが、すぐに慣れました。
DSCF1118.jpg

鶴岡八幡宮はすごい人でした。
DSCF1076.jpg

こんにちは。
DSCF1082.jpg

八幡宮の境内の鳥皮ホルモンの屋台に吸い込まれました。
DSCF1088.jpg

そして、滑川交差点。凶暴なトンビが飛んでいます。
DSCF1092.jpg

海は穏やか。午後の海ですね。
DSCF1095.jpg

藤沢方面。もちろん渋滞。
DSCF1103.jpg

江ノ電。
DSCF1102.jpg

藤沢からは境川を北上して帰りました。
傾いた日を浴びながらこの自転車に乗る感じが、昔の旅の日々を思い出させてくれるのでした。
DSCF1117.jpg


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

takenoko

晴れていれば気持ちがよいでしょうね。
by takenoko (2012-12-13 07:21) 

ラン

晴れ渡っていて、気持ち良さそうですね^^
by ラン (2012-12-14 17:06) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 穏やかで自転車日和でした。

>ランさん
 この海沿い、気持ちいい道ですが、やっぱり晴れてるといいです。
by えすぷれそ (2012-12-14 23:28) 

砂漠のラクダ

やっぱりクロモリの乗り心地は一味違いますよね~♪
僕も散歩用にはPanasonicのクロモリ乗ってますが
川沿いや海岸線をノンビリ流すには最高です(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-15 09:55) 

えすぷれそ

>砂漠のラクダさん
 アルミもカーボンも乗ったことなくて(MTBもクロモリ)実の所よくわからない
 のですが、細身のフレームがうまく衝撃をいなしてる感じがします。
 漕ぎ出しは重いので、のんびり長距離走るのが一番合ってると思いました。
by えすぷれそ (2012-12-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0